SakiBlog

【目標:毎月5万】独学でプログラミングの勉強してます

【健康】運動習慣を日常生活に取り入れる考え方【実践可能】

【健康】運動習慣を日常生活に入れる方法【実践可能】

普段、仕事が忙しくてジムに行ったり、帰った後に運動する元気がない人

運動習慣をつけようとしても中々上手くいかない人向けに、日常生活に運動習慣を取り入れる方法についてお話しようと思います

これを見れば、自分の生活に運動する習慣を身につけることが出来ると思います!

今回も僕が実際にやっていることなので、実践できる方はしてみてください。

目次

 

1.自分の生活リズムを知ろう

僕の普段の生活リズムは、

朝6時に起床して、そこから洗濯物を干して、朝ご飯を食べて、8時前に仕事に行く準備をしています。そこから、自転車で通勤して、20時に帰宅。

大体はこの流れですね。

実際に、僕が運動をしているところですと通勤の時になっています。

もし、仮にジムや家に帰った後に運動するのが嫌という人は会社の帰宅する際に少し遠くの駅から歩いて、もしくは自転車で帰る癖をつければ簡単に運動することができます

 

2.毎日、続ける必要はない

毎日できる方はそのまま継続すればいいのですが、実際、仕事疲れで毎日はしんどいと思う人もいると思います。

ですので、毎日ではなく週に2回や3回程度でも運動を始めるということから始めてはいかがでしょうか

普段からは運動している人としていない人では体力や身体能力が違います。

何より0からスタートするのですから、なるべく無理のない範囲で始めるのが適切な運動だと思います。

最初から上手くいかないように健康になるのも急いでやっては逆に身体を壊す危険がありますので、自分のペースで徐々に回数や時間を延ばしてあげると良いと思います。

 

3.まとめ

今回はすこし短いですが、これで以上になります。

僕は、21歳の時に通学を自転車にしました。最初は、往復するだけで足が筋肉痛で次の日学校に行きたくないくらいでした。

今では、1時間くらい自転車を漕いでもなんともありませんが、ここまでなるのにも3年程時間がかかりました。

健康になるのも近道はないと思っています。自己投資は利益は無限ですので、身体を動かすことから始めるのもいいかもしれません